NEWS & TOPICS LIST

ニュース&トピックス一覧
こども未来ステーション神戸
2019.05.18

卒業生からの報告

今年は大型連休明けから暑い日が増え、もう夏が近づいてきたように思います。

卒業した新1年生は入学から1ヶ月が経ち、学習や宿題が本格的に始まっているようです。

春に運動会がある小学校は、運動会練習が毎日のようにあるようで、こどもたちも忙しいですね。

また授業参観やオープンスクールもあり、1学期から行事が盛り沢山だな~と思います。

 

そんな中、卒業生が遊びに来てくれたり、卒業生のお母様方たちでお立ち寄り頂いたりして、近況を教えて頂きました。

みんな小学校という新しい環境で、それぞれに頑張っているようで頼もしい姿を思い浮かべ、嬉しくなりました。

またお母様方から嬉しいお言葉も頂いたので、少しご紹介させて頂きます!

 

 

 

       

 

 

このような声をいただくと、事業所内に留まらない“生活に根差した療育支援”の大切さを改めて感じます。

また日々の療育活動でやってきたことが、卒業した今につながっていること・こどもたちがつなげてくれていることを、とても嬉しく思います。

 

5月も半ばになり、学校生活に慣れて生活リズムも掴めてきている頃かと思います。

新年度の緊張がほぐれてくる時期に加え暑くなってきているので、疲れがどっと出ないかだけが心配です(>_<)

頑張る時間と休息時間をうまくとりながら、みんならしく小学校生活を楽しんでほしいと思います!

 

私たちもみんなの近況報告を励みに、今年のお友だちと頑張っていきます☆

 

********************

こども未来ステーション神戸