2017年 7月

最近よく相談を受けることで、

「自分は好きだけれど、相手の気持ちがわからない(好きになってもらえない)」

と聞くことが増えたので恋愛についての授業を実施しました。

 

人の気持ちが移りゆくメカニズムについて…

必ずしもこうなるわけではありませんが、大体5分類くらいになるかな?という

目安を説明しました。

 

そして両想いになるためには自分の気持ちと相手の気持ちが同レベルでなければ両想いとは言えないことを伝達しました。

 

自分のことを恋愛対象として見てもらえるようにするにはどうすればいいか…

まずは相手の話や好みに耳を傾ける必要があることを伝達しました。

(ストーカーにならない程度にするのが重要!!)

 

相手に好印象を持ってもらう事って難しいですよね。

恋愛だけでなく、普段の人付き合いの中でも使えるツールだと思うので、余裕のある人はやってみると良いかもしれません。

 

しのはら

いよいよ夏が近づいてきましたね。

ということで今年も恒例の夏服選びにGUへ行ってきました。

 

「自分自身の外見が良くないから、服装で努力しても無駄~」と言っているお子さんもいますが、こんなに変わるんだよ!!ということをスライドを用いて説明。

 

「…若干な。」くらいのリアクションでしたが、夏には夏らしく薄着で
冬には冬らしく厚着をする意味についても伝達を行いました。

 

普段あまり服装に興味がないお子さんに白の綿パンを履いてもらうと…!

とっても格好良い!

「先輩、似合ってますよ~」と褒めてもらっていました。

今年の夏のイベントにぜひ着て来てもらいたいものです。

 

しのはら

最近のコメント