2019年 7月

今回は初めてビリヤードにチャレンジするお子さんがいました。

ビリヤードをする機会は大人でも少なく、楽しいのかなぁ?と半信半疑のお子さんもいましたが、チャレンジしていました。

玉に狙いを定めて打つ!というのはなかなか難しいですが、狙った玉が思い描いた通りにポケットへ入ると嬉しいものです。

狙いを定めるために手の形を組む(専門用語?ではブリッジという)のが難しく、手が安定しないのでグラグラとするお子さんも多かったですね。

”上手い”というのも1つの視点ですが、上手い・下手だけでなく、スポーツを通して”楽しめる”ことも大切だなぁ~と感じます。

 

しのはら

数年前に流しそうめんイベントをした際に、びっしょびしょになった思い出がありますが、今年は流しそうめんリベンジ!ということでイベントを企画しました。

まずは流しそうめん台を段ボールやペットボトルで作るところから始め、安全性を確認してから、そうめんを流すことに…

意外と上手くそうめんを流すことができ、美味しい流しそうめんを堪能できました。

そうめんと一緒に食べる具材も手分けして準備できたのが良かったですね。

 

自宅ではなかなか体験できないことを事業所でやっていければなぁと思います。

思い出に残るイベントをたくさん企画していきたいです。

 

しのはら

最近のコメント