2020年 8月

新型コロナウィルス感染予防で阿波踊りがなくなってしまいましたね…

徳島の夏!とは思えない静かな夏になりました。

いろんなお祭りや花火大会もなくなっているので、

JC蔵本では「夏祭りしたい!」というお子さん方のリクエストにより夏祭りを実行しました。

  

輪投げや型抜きで金券を稼ぐところからスタート!

射的やスーパーボールすくい・おかしくじびき

かき氷にからあげ・ポテトなど…

いろんなお店ブースを作って楽しみました。

 

”時間配分を自分で考え、効率良く金券を使って遊んでいく”

遊びに夢中になりやすいお子さんには良い練習の機会になったのではないかと思います。

 

今度はみんながお店を運営する番だよ~

 

しのはら

なかなかコロナ感染拡大が収まらない状況ですね。

いろんな活動が制限されてしまってストレスがたまっているお子さんも見られます。

いつまでこの生活が続くのか…

先が見えない中でしんどい状況が続いています。

JC蔵本に来たときは少しでも不安を忘れられるように、楽しい思い出を作っていけると良いな~と思います。

 

しのはら

5月にフェイスシールド寄贈イベントのお礼で頂いたひまわりの種

農業に興味のあるお子さん方が発芽から花が咲くまでお世話をしてくれました。

日に日に大きくなっていくひまわりを愛でるのもなんだか嬉しくなりますね!

たくさんのプランターにいろんな種類のひまわりが並んでいました。

来年用の種を採取し、また来年の夏前から植えていきたいと思います。

 

しのはら

最近のコメント