2021年 11月

こちらもマイプロジェクトの活動に応募するため、農業に関する知識をみかん組プロジェクトチームがまとめてくれています。

みかん農家の方にインタビューを行い、みかんや農業に関する知識をまとめ、みかんの美味しい食べ方やみかんの皮の再利用の仕方など、SDGsに関する取り組みを行っています。

太陽の光をたくさん浴びたみかんはとっても美味しそう!

このみかんをフルーツサンドにして頂くのと、みかんの皮でせっけん作りを行う予定です。

どんなプロジェクトになるか、楽しみですね~

 

しのはら

今日は、対人関係でありそうな事例について、どう対策すればよいか?考えました。

 

事例は恋バナをしつこくしてくる女の子の友達がいたときの対処についてです。

話を聞いている自分がうんざりするほど、話されたときにどんな対策をしているか?

どうすれば良いか?などの意見を出してもらいました。

男の子のメンバーはあまりピンっと来なかったようですが、女の子は「あー、あるわ」「そーゆーのめんどい(笑)」と共感してくれていました。

”人生は彼氏が全てじゃないと諭す”という意見には「おぉー、なんかカッコイイ」という雰囲気になりましたね。

これからも架空事例を想定して、どう対応するか考えていければと思います。

 

しのはら

県内での感染者数の変動により、ジュニアクラブ蔵本の活動が制限されているのでなかなか思うようにクッキング活動が出来ていません…

本当は毎月1回やりたいのに~とコーチ達は思っています。

みんなの料理スキルが上がっていってほしいな~と思っていますので、またクッキングやイベントもやっていこうね。

この、ちくわきゅうり、めちゃめちゃ美味しそうやったな~

しのはら

最近のコメント