時事講座 ~徳島市でのイベント~

Pocket

週に1回時事講座を取り入れています。

いまの話題や流行などの話をさせてもらい

自分の余暇に活かしたり、相手とのコミュニケーションに活かしたり

社会での接点の持ち方のスキルとして取り入れています。

zizi

今日の話題は現在話題となっているSTAP細胞について

そして春のイベント情報(はなはなフェスタ、とくしまラーメン博覧会、マチアソビ)

とろりんシューってなに?(ガリガリくんの新しいアイス)

トレンド~ナウ!(タレントさんの名前当てクイズ)

今週の一曲(PVのリクエスト3曲の中から1曲を多数決で決める)

テレビの番組のような感じでですが

和気藹々と自分の興味のあるものからないものまで

いろいろとお喋りをしました。

zizi1

イベント案内では春~初夏にかけてたのしいイベントが

徳島駅前、新町川沿いで行われるため紹介をしてみました。

kokoko

いろいろと興味を持ってみてくれたみたいで

またイベントにも見学にいきたい!と楽しみに思う利用者さんもおられました。

ほかにも、トレンド~ナウ!では

有名なタレントさんの写真をみて名前を当ててもらいましたが

なかなか思いつかない様子で苦戦していたようです。

福山雅治さん 桑田圭祐さん 辻本茂雄さん ももいろクローバーZさん 

マツコ・デラックスさん  有吉弘行さんなど。。。。

顔は知ってるけど名前が出てこない。。

つくづく、こういった流行を学習することも大切だな~と

お話しをしながら感じました。

これからも地域のイベントや最近の流行話題などチェックしてお伝えしていきたいと思います。

また、今度の時事講座も楽しみにしておいてください~

 

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする