真夏の遠足

Pocket

7月初旬に予定していた遠足が豪雨の為延期になり、仕切り直してお盆前に決行しました。

プレゼンで決まっていたファミリーランドへは、猛暑が予想されたので次回のお楽しみに取っておくことにして、代わりに イオンでショッピング&ボウリング を予定に組み入れました。

ボウリングはスペアやストライクが出るたびに参加者全員でハイタッチ!

ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

 

始めはスコアが伸び悩んでいた利用者さんも、一度見事なストライクを決めてからペースを掴み準優勝!笑顔が溢れていました。

ショッピングでは、お盆に親戚の子供たちが来るのでお土産を買ったり、絞りたてのフレッシュジュースを飲んだり、ゲームセンターでプリクラを撮ったりと、思い思いの時間を有意義に過ごせたようです。

沖洲にこの春にオープンしたばかりの 新鮮なっとく市 ではフィッシングを体験。釣れたらランチに捕れたての魚料理が並ぶ予定でしたが、時間かあまりなかったこともあり一匹も釣れず・・・の残念な結果でした。いつかリベンジしたいですね。

そして今回のメインであるバーベキュー(*^^)v

けむりや熱気がすごかったですが、汗を流しながら焼きたての食材をほおばるのは最高でした。

「次は僕がやります」「私が焼くので座って食べてて下さい」「飲み物入れてきましょうか?」等のやりとりも聞かれ、大人数でイベントをする時の暗黙のルールが自然と理解できていたのは立派でした!

 

遠足のしおりには、ちょっとしたミッションを・・・。

状況が浮かんでくるような、ユニークで風情のある俳句ですね。

楽しい時間の中にも、上司への心配り・同僚に対しての気遣い・自分の安全の確保・ミッションクリア等、意識を向けるところはいくつもありました。

無事に帰って来た事に安堵しながらも、余暇を通して学べることがまだまだある事を再確認した一日でした。

 

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする