特別講座:車椅子の操作方法

Pocket

連休も終わりワークステーション未来では気持ち良い風が吹いています。

GWは皆さんはいかがお過ごしでしたか?

利用者さんはマチ★アソビにも足を運んだようで楽しい連休を過ごされていたそうです。

私もマチアソビに連休中2回行きましたが徳島市街地はコスプレイヤーが沢山こられ

大変盛り上がっていました。徳島は阿波踊りだけでなくアニメの聖地としてが年々育ってきているように思います。

さて、連休明けての初日

理学療法士の丸笹先生、介護福祉士の川島先生に

今後、関連法人で利用されている方のお手伝いをさせていただくことを考えて

車椅子講座を行っていただきました。

車椅子の片付け方や

安全な車椅子の押し方など

利用者さんは緊張した様子でしたが40分実技を含めて学びました。

kurumaisu

最後はワークステーションのスタッフを車椅子に乗せ

敷地内を散歩しました。

これからも繰り返し車椅子など実技を入れながら

学んでいきたいと考えています。

講師をしてくださった丸笹先生、川島先生ありがとうございました。

 

 

 

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする