時事講座:私達が住むとくしま

Pocket

ワールドカップまであと9日となりました。

先日の親善試合のコスタリカ戦では徳島ヴォルティスに以前所属していた

柿谷曜一朗選手が後半30分からの出場で1アシスト1ゴールと

素晴らしい活躍を見せてくれましたね。

さて、そんな話をしながら今日も時事講座が始まりました。

 

今回は、先日から公文の担当者さまが徳島に来られていることもあり

時事講座はとくしま特集ということで講座の内容を組みました。

利用者さんから質問に答えてもらう流れで徳島情報をお聞きしましたー

◆徳島の美味しい食べ物は?

すだち

徳島ラーメン

フィッシュカツ

◆徳島の市町村は?

tokushima

◆阿波踊りの期間は?

8月12日~15日の4日間

◆徳島の企業は

大塚製薬

日亜化学

◆知っているようで知らなかった徳島の人口は。。。

76万人

◆へーそうなんですよ、徳島のよくある名前は?

1位佐藤

2位森

3位山本

◆徳島で有名な芸能人

アンジェラアキさん

大杉蓮さん

板東英二さん

◆徳島のイベント情報では

徳島は海も山も美しいです。

6月と言えばの美郷のホタル祭りを紹介!
hotaru07_02

image

 

とくしまの情報を盛りだくさん20分

皆さんが知ってそうで知らないことまで

今日の時事講座では徳島のことをお伝えしてみました。

少しでも自分達の住んでいる徳島県を

いつもより ぐいっーーーーと

身近に感じられたらと思いますー

 

四国は昨日から梅雨入り

湿気が多くじめじめとする日が続きますが

ワールドカップの熱さで吹き飛ばしてくれるでしょう~

日本がんばれ!

 

社会福祉法人みらい

〒770-0047

徳島県徳島市名東町1丁目93番地1

電話 088-679-8800(代表)

 

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする