栄寿会就職説明会が行われました

Pocket

先日は栄寿会の就職説明会が行われました。

保護者さんも一緒にお話を聞いていただき

将来の自分が働いている姿を親子で

思い浮かべていたことだと思います。

スライドを見ながら栄寿会の福本理事長から

とてもわかりやすい説明をしていただき

雇用条件など具体的なお話をしていただきました。

image1

話を聞いてから利用者さんに感想を聞くと

『これからの実習もがんばれます』

『お給料をもらえるのが楽しみになりました』

など、より働くということにイメージが強くなったようです。

自立に向けての

とてもいい学習にもなったことだと思います。

栄寿会の福本理事長ありがとうございました。

 

 

 

 

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする