余暇支援 ユニバーサルスタジオに行ってきました

Pocket

今年も昨年に続きユニバーサルスタジオに行ってきました。

今回も遠足で行きたいところ選挙で利用者でUSJに決定し

行ってきました。

IMG_7937

今年はWS利用者の人数も増え

観光バスをチャーターすることになりました。

天満グループさんにはWS卒業生もいるので

天満グループさん慰安旅行の日程に合わせUSJにいくことに

卒業生とのよい交流会にもなりました。

昨年はハリーポッターが開演前だったので

今年はハリーポッターエリアにも行くことができ

WSの利用者も楽しく参加できました。

みんな色々な経験ができて良かったですね。

image7

 

さて、次ぎの遠方への余暇支援は

バスのチャーター

お金の計算

その日の計画を

利用者さんにしてもらうというのも

いいかもしれないですね。

なによりも

余暇は楽しむということが先行されがちですが

計画をするというのも余暇スキルの一つだと

思っています。

次の余暇活動はどうなるかな~

 

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする