イメージをアウトプットしよう

Pocket

おしゃべり講座では自己理解能力を高めるプログラムを行っています。

今回のテーマはイメージをアウトプットしよう

頭に浮かんだイメージを書き起こすというプログラム

 

image5

そのためには

自分のイメージを視覚化することが大切です。

計画を立てるというのは難しいことですが
仕事のミスやロスを無くすためには大事なスキルの一つです

視覚へのアウトプットをせよ仕事では
みんな真剣に作りはじめました。

制限時間の間で

自分のタワーを製作します。

IMG_8418

image4

きちんとタワーを設計してからスタートしました。

制限時間がきて終了
83㎝の○○さんが優勝したわけですが

最初から製図のごとくきれいにつくってくれていた○○さんは

なかなか終われません。(気持ちはよくわかるけどな。。)

なかなか制限時間が来ても終わることのできなかった○○さん

自分の納得のビルができないと帰れないようです

とりあえずその場は終了

次のスケジュールが終わってからということで
タワーを作る時間を休憩時間にしてもらうことにしました。

securedownload (1)

 

そしてようやく完成したのが120㎝のビル

写真に収まりきれないぐらい高いビル
○○さんはとても満足そうです。

とりあえず非公式ですがいままでの中で一番高いビルです。

○○さんの諦めない気持ちに感服!

しかし今度は制限時間内で(笑)

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする