時事講座:ワールドカップとAKB総選挙のお話

Pocket

今日は見学のお客様がいる中での時事講座でした。

見学には利用予定の方や保護者の方や関係機関の方

今日は一般の高校の進路の先生が見学に来てくださりました。

講座終了後の説明会では

就労移行支援がもっと活用されるように情報交換などさせていただき

今後、いろいろな壁がありますが

一般高校ともうまく手をつないでいけたらと思っています。

さて、そんな中。。

今日の時事講座は

①ワールドカップ直前のブラジル情報(復習)

・ブラジルはどこ?

・時差は?

・ブラジルの有名な観光スポット

・日本代表の選手当てクイズ

 

②AKB総選挙のお話

・秋葉原はどこ?

・今年の総選挙の結果

そして今度の余暇活動で予定している

③USJユニバーサルスタジオジャパンの

・どこにいくか?

・おやつは何を買うか?

・アトラクションの紹介  をしました。

 

最後に今週の一曲は、、

 

news_thumb_ukasukag_syori

 

日本代表の公式応援ソング「勝利の笑みを 君と」を聴きました。

ワールドカップまであと3日となりました。

ワークステーションでも管理者だけが熱くなってはいないはずだと思いますが。。

興味がなくても世間話としてサッカーもAKBもどこかで

活用してもらえたらと思っています~

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする