4月の余暇活動

Pocket

今日は余暇支援でひとりの利用者さんの希望を聞き徳島市立図書館に行きました。

利用者の方の目にとまったのが。。。

『空想科学読本』という本。。。。。

本を少し覗いてみると

『サザエさんの家族はどうして年をとらないの?』『ウルトラマンはなぜ最初からスペシウム光線を撃たないのか?』

そんなことを真面目に考える内容で私もプッと笑いたくなる内容でした。

何冊もあった空想科学読本の中から

本来なら一回の利用で20冊の本を借りることができるそうなのですが
本人にとって、この2冊の空想科学読本が特別なようで2冊だけ選んで帰ってきました。

本を借りた利用者の方はとてもうれしそうでワークステーション未来に帰ってからも

空想科学読本をニコニコと読まれておられたのがとても印象的でした(スタッフも今度読んでみたい~)。

土曜日はワークステーション未来は午前中で終了のため

お昼からは吉本新喜劇を自宅で見るとのことで12:00に帰宅できるように急いで帰られたのも

印象的でした。

いつかは余暇活動として吉本新喜劇も観に行きたいな~

と考えるスタッフでした。

kuusoukagaku

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする