2017年 3月

4月から就職が決まった仲間の送別会を開催しました。

ホットケーキミックスを使い各グループでアレンジを加えた

ホットケーキのお菓子を作りました!

 

アメリカンドッグ。。。串カツみたいですがしっかりとアメリカンドッグです。

新鮮なイチゴを挟んだホットケーキ!甘酸っぱくフレッシュ!

揚げドーナツ!チョコレートソースがからんでとても美味しかったです。

卒業していく三人のため贈る言葉をスタッフと利用者からお伝えしました。

みんな次のステージにいっても頑張ってください!

3月に入りそろそろ高校では卒業式が始まる頃ですね。

4月からスタートされる利用者の方も高校を卒業をされて

ワークステーションに来られることを楽しみにしているかもしれませんね。

事業所では、3月に入り来年度に向けて就労先への準備が始まっています。

次の就労先の準備をしながら就労先への体験実習などが進めています。

今年度は9人の利用者の方がワークステーションから就労することができました(内定者含む)!。

内訳は以下のようになっています(現在の内定者も含む)。

今年度の利用者平均が14人

そのうち就労された方は9人で内訳は

◆就労継続支援事業所B型 2人(1人)

◆就労継続支援事業所A型3人

◆一般就労4人(2人)      平成29年3月時点(内定者)

となっています。

今年度就職された方は離職もなく定着ができているようです。

また、この調子で高い就労移行率を上げていきたいと考えています。