NEWS & TOPICS LIST

ニュース&トピックス一覧
みらい全体
2016.09.05

第13回子育てサポート講演会 梅永雄二先生

9月10日に今年で13回目になる子育てサポート講演会を開催いたします。今年度は就労をテーマにした講演会を開催いたします。

講師に来ていただく先生は早稲田大学の梅永先生をお招きいたします。皆さんもご存知の通り梅永先生は発達障害者の就労支援の第一人者としてご活躍中です。今回は徳島で発達障害者の就労を地域で支えていくために『支援者に求められるものとは』についてご講演いただきます。今回は社会福祉法人みらいの職員研修会を合同して行いますので募集定員は少ないですが沢山のお申し込みをお待ちしています。

 

第13回子育てサポート講演会「地域で生かす発達障害者の就労支援」

講師:梅永雄二先生
早稲田大学教育 総合科学学術院 教授 早稲田大学教授
日本LD学会常任理事日本自閉症スペクトラム学会理事

日 時 9月10日(土)13:30 受付 講演時間 14:00~17:00
参加費 無料
定 員 30名(当日は社会福祉福祉法人みらいの職員研修を合同で行います)
場 所 天満病院5階(9月に蔵本に移転した新病棟で行います)
徳島県徳島市蔵本町1-5-1

対象:発達障害者の就労に関わっておられる方や障害者雇用を行っている企業

 

◆当日は天満病院は診療のため通院される患者さまご家族さまが駐車場をご利用されます。申し訳ありませんが病院駐車場には停めずに近隣の有料駐車場にご駐車をよろしくお願いします。

 

梅永先生 講演会

 

HP

申し込みはこちらから
a