NEWS & TOPICS LIST

ニュース&トピックス一覧
こども未来ステーション神戸
2016.09.24

『親子で療育体験』追加日程のご案内(於:KMS神戸)

『親子で療育体験②』~こどもの“できた!!”を見てみませんか?~  参加者募集

9月に開催した、こども未来ステーション神戸の療育の一部を無料で体験していただける『親子で療育体験』
多くのお申込みをいただきました。ありがとうございました。
お申込み多数のため全ての方にご参加いただくことができず、申し訳ありません。
今回、新たな日程が決まりましたので『親子で療育体験②』として、ご案内します。
***************************************
「療育ってどんなことをしているの?」「うちの子に合うのかな?」

今回の体験会では、こども未来ステーション神戸で日頃行っている療育活動の一部を親子でお試しいただけます。

 

 

体験内容は、お子さんの年齢によって異なりますが、一例として、親子で参加していただく活動とこどもたちだけで参加する活動を予定しています。後半は、保護者の方へ活動説明の時間を設けています。また、事業所内容をお話しする時間もありますので、ご質問・ご相談がある場合は個別でもお答えすることができます。

 

「どんなことをしているのか知りたいな~」とご興味をお持ちの方、是非お子さんと一緒に遊びに来て下さい。
***************************************


<日時>
お子さんの年齢によって、参加日が異なります。チラシでご確認いただき、お申込み下さい。
*3組前後の小集団の活動になりますので、お子さんの年齢等考慮して参加日を決めさせていただきます。お申込み時に、第1希望日~第3希望日までお知らせ下さい。

<対象>
コミュニケーションが苦手・こだわりが強い・お友だちと一緒に遊ぶことは苦手など、発達が気になる・心配なことがある、就学前の3~6歳のお子さんと保護者の方

<参加可能地域>
神戸市内にお住まいの方

 

************************************

 

詳細&お申込みはこちらのチラシをご覧下さい。

↓↓↓

「親子で療育体験②」ご案内