NEWS & TOPICS LIST

ニュース&トピックス一覧
ジュニアクラブ蔵本
2020.05.09

【JC蔵本】フェイスシールド製作&寄付イベント!

新型コロナウィルスの影響で臨時休校が長引き、やりたかったことが出来ない…など意欲を持ちにくくなったお子さんも見られていました。

 

そのため、コロナウィルスと戦う大人たちを助けよう!フェイスシールドを100個作って寄付しよう!イベントを実施しました。

臨時スタディ部に参加して下さったお子さんや、GWのおうち時間に材料を持ち帰って作ってくれたお子さんなど多くのお子さんがイベントに参加して下さいました。

ご協力頂いたみなさま、ありがとうございました。

 

フェイスシールド寄贈式も開催させて頂き、各施設へと寄贈しています。

各施設からは「フェイスシールドが素晴らしい完成度で感動しました。お子さん方にもお礼を伝えてください」「寄付して頂けること涙が出るほど嬉しい想いです」「医療防護具が足りない中、助かります」などのお声をたくさん頂きました。

 

寄贈式に出る前は少し緊張気味のお子さんも多いですが、寄贈式を終えると達成感を感じてくれていました。

ボランティア活動をすることで保護者さんやお子さんが同じ目的に向かってポジティブな活動ができることや、学校生活を送れなくなったお子どもさんにとっても貴重な学びができる機会となりました。

 

  

 

今回の取り組みについて、動画を作成しております。
こちらの動画は公開用となっておりますので、ぜひ学校の先生やお知り合いの方にも見て頂けるようシェアして頂けると幸いです。
臨時スタディ部の時に来所されていたお子さん方にも医療従事者の方にむけてのメッセージを書いてもらっています。
お子さん方からの心温まるメッセージがたくさん書かれています。
(掲載できなかったメッセージもありますので、続きはジュニアクラブ蔵本ブログへ掲載したいと思っています)

URLはこちら→ https://youtu.be/Zl04BUuHfCc

しのはら