NEWS & TOPICS LIST

ニュース&トピックス一覧
ジュニアクラブ
2023.03.01

♪ひっくり返しゲーム♪

こんにちは!

ジュニアクラブの中山です(*^^*)

 

いつもアップが遅くなってしまい、すみません(-_-;)

今回は、1月上旬に低学年で行った【ひっくり返しゲーム】の活動報告です。

 

段ボールで作った丸いカードを用意します。片面にはタコの絵(赤)、もう片面にはタコ焼きの絵(黄色)が描かれています。

二つのチームに分かれ、床の上に同じ枚数置かれたカードをひっくり返し合い、タイムアップのときにどちらのチームのカードが多いかで勝敗をつけます。

 

子どもチーム対先生チームで対戦しました‼

 

  

1回戦は、自分はどっちのカードを裏返すのかわからなくなってしまったり、仲間と同じカードを取り合ってしまったり、バタバタしました(◎_◎;)

 

2回戦は「ハイハイですすむ」というミッションが追加されました。

 

ひっくり返しながらハイハイで進んで行き、後ろに向くと、今いっぱいひっくり返したはずのカードが、相手チームに裏返されていて、びっくり( ;∀;)

 

3回戦は、片手を後ろに回して、もう片方の手だけで返すというミッションです。

片手でカードを持って返すのは、ちょっと難しかったですが、繰り返すうちに上手にできるようになりました。

先生たちも息を切らせながら頑張りましたが、すばやく動いた子どもチームの勝ちでした👏

おめでとう‼

 

テンションが上がっても、ルールを守って、楽しく活動ができました。

 

次回は高学年の活動をアップする予定です。

 

花粉症の季節になってきました。

私も花粉症でグズグズで辛いです…

今年は特に花粉が多いようなので、一緒に乗り越えましょう!

 

皆さんもお体にお気を付けくださいね(^^)/~~~