NEWS & TOPICS LIST

ニュース&トピックス一覧
ジュニアクラブ
2023.03.01

♪GO!GO!サーキット♪

こんにちは

ジュニアクラブの中山です😊

 

今回は1月下旬に低学年で行った、「GO!GO! サーキット」の様子をご報告します。

 

「GO!GO!サーキット」

 

①言葉を覚えよう!

まず、イラストを3秒間見せ、覚えてもらいます。

 

②お友達の入った段ボール箱を押して、ゴールまで行こう!

なかなか前に進まなくても、エンジン全開、ゴールまで行けたね。

 

③暗号をゲットしよう!

寝ている先生の身体をひっくり返して、お腹に貼っているカードをゲットし、言葉を完成させよう!

 

  

「よいしょ…よいしょ」「あと少し…」

2人で力を合わせて押すとはやく進むね!

  

「ゔーーーーー…」

 

  

みんなで力をあわせて

「うー、先生重い!」 「そっちから手を持ち上げてー!」 「もうちょっとー!」

 

   

お腹に貼ったカードをゲットしたら、先生が見せる二つの文字と組み合わせて、3文字の言葉を作ります。

お友達と相談して、答えがだせました。よかったね(^^)/

 

今回は全力を出す運動と、頭を使うゲームを組み合わせた活動でした。

 

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

今回で、中山担当のブログが最後です。

今まで、お子様の楽しい様子をきちんとお伝えできていたでしょうか(◎_◎;)

「可愛いなー」「楽しそうだな」「良い写真だな」「顔隠すのもったいないな…」と写真を見ながら思い返していました。

この気持ちが皆様にも伝わっていると嬉しいです☆

 

次回からは別のスタッフが担当させていただきますので、

今後共、皆様に楽しく読んでいただけると幸いです(⌒∇⌒)

私も引き続きジュニアクラブで頑張っていきます!

よろしくお願いいたします。