NEWS & TOPICS LIST

ニュース&トピックス一覧
こども未来ステーション神戸
2017.10.06

今年も開催決定!『親子で療育体験』ご案内(於:KMS神戸)

昨年開催した、『親子で療育体験~こどもの“できた!!”を見てみませんか?~』
今年もやります!
(こちらは「こども未来ステーション神戸」を知らない方向けのイベントです。)

**********************************

「療育ってどんなことをしているの?」「うちの子に合うのかな?」
“療育”と一概に言っても、事業所の数だけ療育の数もあり、療育内容・支援方針など様々です。

こども未来ステーション神戸では、『個別支援を活動に取り入れた少人数制の集団療育で、お子さんの年齢や発達段階に合わせた療育をしています』
・・・という説明で「何をしている?」「何ができる?」といったことがどの程度イメージできるでしょうか。
実際は、見て・聞いてみないと分からないことの方が多いと思います。

この体験会では、こども未来ステーション神戸で日頃行っている療育活動の一部を親子で無料でお試しいただけます。
体験内容は、親子で参加していただく活動と、こどもたちだけで参加する活動を予定しており、後半は保護者の方へ活動説明の時間を設けています。

「どんなことをしているのか知りたいな~」とご興味のある方、是非お子様と一緒に遊びに来て下さい。
**********************************

<日時>
お子様の年齢によって、参加日が異なります。チラシで確認後、お申込み下さい。
*3組前後の小集団の活動になりますので、年齢等考慮して参加日を決めさせていただきます。お申込み時に、第1希望日~第3希望日までお知らせ下さい。
<対象>
コミュニケーションが苦手・お友だちと一緒にうまく遊べない・不器用で運動が苦手など、発達が気になる・心配なことがある、就学前の3~6歳のお子様と保護者の方
<参加可能地域>
神戸市内にお住まいの方
**********************************

詳細&お申し込みはこちらのチラシをご覧下さい。
↓↓↓
「親子で療育体験」ご案内