NEWS & TOPICS LIST

ニュース&トピックス一覧
こども未来ステーション神戸
2017.12.28

12月 ☆☆クリスマスイベント☆☆

12月25日に、クリスマスイベントを開催しました☆
    
************
今年は、近くのイオンスタイルumieさんから、スペシャルゲストも参加!!
今回は、写真中心でイベントの様子を紹介していきます。
  

    

いつもは殺風景 ・・・いえ、シンプルなこども未来ステーションですが、今回は少しばかりクリスマスの飾りを☆


クリスマス当日ということもあり、みんなサンタさんにもらったプレゼントを目をキラキラ☆させて一生懸命話してくれました♪♪

日頃のグループとは違うメンバーもいるので、ドキドキ☆緊張する時は、後ろから参加です。



最初の活動は、パネルシアター「もりのクリスマス」
いつもと違って、保護者の方にも最初から参加していただきました~
     

森の動物たちもサンタさんにプレゼントをもらったので・・・



スペシャルゲスト、サンタさん登場~!!
拍手!!
(写真からは伝わりづらいですが、みんな喜んでいました♪)
      

せっかくサンタさんが来てくれたので、みんなで遊ぶ時間☆
ゲームは競争になってしまうことが多いので、みんなで箱リレーをしてひとつの絵を完成させます(バケツリレーの要領で)。
     

絵が完成~!!  サンタさんとトナカイでした☆



サンタさんが、袋を持ってきて・・・予想以上に大きいプレゼントに大人はビックリ!!


一人ひとり、サンタさんからプレゼントを受け取り・・・(本当に大きいです)
    

「サンタさ~ん、ありがとう!」
「バイバーイ!!」


プレゼントは、大きな長靴と小さな長靴でした。
たくさんのお菓子の詰め合わせ(これは、冬休みの間で食べきれるかな・・・)
どれも食べたいけれど、「ひとつだけ」選んでおやつタイム♪


最後は、いつもの絵本の時間を読みました。
クリスマス絵本「トボンとプクンのクリスマス」


************
今年は、イオンスタイルumieさんのご協力をいただき、いつもと違ったクリスマスイベントが開催できました。
ありがとうございました☆