2020年 6月

毎月1回開催されている新町川の掃除ボランティア

今回は船に乗る組と地上の清掃作業をする組とに分かれて活動しました。

意外とタバコの吸い殻が落ちていたりジュースの缶があったり…

よくよく見るとゴミがあります。

普段はサッと通り過ぎてしまいがちですが、ゴミがないか?という視点で街を探索するのも新しい発見があるな~と感じました。

清掃作業に参加してくれたみなさん、ありがとう!

 

しのはら

さくらや徳島北店さんにご協力頂き、就労体験をさせて頂きました。

このコロナ禍で大変な時でも貴重な体験をさせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

普段の学生生活ではあまり就労体験の機会がないので、緊張しながら活動に参加していたお子さんですが、学生服の刺繍ネームを取っていく作業をさせて頂きました。

黙々と夢中になり気が付けば、あっと言う間に活動時間が少なくなっていることも…

普段から愛嬌たっぷりのお子さんでしたので、接客も上手にこなしてくれていました。

またひとつ、自信をつけてくれると良いな~と感じます。

 

しのはら

学校が早く終わったメンバーは、農園部として活動をしてくれています。

先月頂いたひまわりの種も種類がたくさんあり、植えていっています。

どんなひまわりが咲くのか、とても楽しみですね!

園芸作業をいつもやってくれている農園部のメンバーのみんな

いつもありがとう~

 

しのはら

最近のコメント