2018年 4月

 

JC蔵本では自主通所や交通機関を上手く使えるよう練習を重ねています。

JC蔵本が開設され、今年で5年目となりました。

もう、徳島県内のバスや汽車の利用には慣れてきたお子さんもおられます。

 

ということで…!!

県外遠足を企画しています!(わーい)

高速バスの予約を取ったり、電車(自動改札)を使ってみたり、

人の流れの波に合わせて行動したり。

もちろん旅行に行くために計画立てたり、することはたくさんありますね。

みんなの今まで蓄積してきた力試しになる旅行にしたいなぁと思います。

 

行先のアンケートを取ると、「大阪へ行きたい」「香川で本場のうどんを…」など

たくさんのリクエストがありました。

これから計画を練っていければと思います。

 

しのはら

 

社会福祉法人みらいでは、毎年、新人歓迎会を行っています。

今年度も多数の職員が入職してくれました。

 

今年の新人歓迎会の司会はJC蔵本が担当となり、のびたくんとしずかちゃんが

司会として盛り上げてくれていました。

 

写真は理事長でもある、天満英子さんも一緒に映って頂き…

阿部コーチと松コーチ!お疲れさまでしたー。

 

しのはら

 

今年の天満病院グループ創立記念式典にて、

JC蔵本 管理者の篠原が10年勤続を迎えることとなりました。

 

思い返せば、言語聴覚士の資格を取得し、徳島県に渡って仕事を始め

あっと言う間の10年間でした。

 

この10年の間に多くのお子さんやご家族さんから学ばせてもらい、

今は少しでもお子さん方の感じていることを言葉にして社会に伝えたり、

理解に繋がって欲しいなぁと思い、働くようになりました!

 

これからも徳島のJC蔵本で、お子さん方と真面目に遊んで、真面目に学ぶをモットーに(?)

楽しい思い出を作っていければと思います。

 

これからも、よろしくお願いします。

 

しのはら

最近のコメント