2016年 6月

 

お子さんの適性や能力に応じた進路選択をすることは、とても重要だな~と感じることが多くなってきたので、

今年度は保護者勉強会に力を入れてみようと動き出すことにしました。

保護者さんや私たちにとっても有意義な勉強会を運営できればと思っています。

 

さて、今回は中学校の現状はどうか?という話を先輩保護者さんからお話しして頂きました。

中学校の中のことは進学して見ないとわからないこともたくさんあります。

また、他の方がどのように過ごされているのか?などがお聞きできるだけでも参考になります。

 

今回は中学進学を考えられている保護者さんが聞きに来られていたので、

みなさん方からも多く質問が出ていました。

先輩保護者さんからの助言が進路選択に活かされるといいなと思います。

改めて、情報共有・交換って、大切ですね。

 

 

しのはら

少しずつ暖かい陽気になってきましたね。

海開きのある夏までもう少しです。

 

今回は月見ヶ丘公園でBBQをしてきました。

火おこしから、カレーを作るところまでお子さん方で役割分担し時間内に作ることが出来ました。

日頃のクッキングの成果か、手際が良いお子さんも増えましたね。

 

青空の下、みんなで食べるご飯は格別です。

この日は焼き肉が売り切れてしまっていました。

食べるまでの準備に労力もかけていたので、食べ盛りの男の子達は食べる量が多かったですね。

 

ご飯が終わった後は、潮干狩り…

あさりはなかなか見つけられませんでしたが、仲の良い友達と過ごせる時間がとても楽しかったです。

次こそはあさりを見つけるぞ…

また来年も来たいなぁと思いました。

 

しのはら

最近のコメント