活動内のお仕事③ -JC蔵本-

wsa332

今日は、郵便物をポストに投函しに行ってもらいました。

ただ、手紙をポストに入れるだけなのですが、ポストにとっては投函口が2つあるポストもありますもんね。

手紙を出す経験がないと思わずポストの前でフリーズしてしまうこともあります。

このお子さんは「・・・。これって、どっち??」と困ったときに聞くことが出来ていました。

手紙にはハガキやA4サイズの封筒などいくつかの種類があること

手紙の種類によって投函口が違うこと など 今日も勉強になりました。

今度は郵便局に切手が買いに行けたらいいな~と思います。

 

しのはら

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

最近のコメント