電話対応 -JC蔵本-

この日は余暇活動先の焼肉屋さんに予約の電話を入れました。

中高生では電話対応をする機会も少なく、すごく緊張しますよね~

このお子さんは自ら、電話役をかって出てくれました。

468

かけたものの、なんと1回目は電話番号入力ミスで違うところに電話してしまいました。

スタッフとしては

「しまったー!電話かけ間違えたバージョンの練習をしてなかった!?」と冷や汗でしたが、

「…。間違えました、すみません」と言って電話を切ることができ、ホッとしていました。

 

2回目にしてようやく焼肉店に電話がつながり、予約完了!!

失敗しても対応できたことや上手く電話ができたことが自信につながればいいなぁ~と思います。

 

しのはら

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

最近のコメント