トウモロコシ収穫体験 -JC蔵本-

ttt186

今日は、トウモロコシ農家さんのところでトウモロコシ収穫体験をさせて頂きました。

小雨ではありましたが、みんなの気持ちはドキドキ・ワクワクでいっぱいでした。

ttt4188

トウモロコシを収穫するにあたっての諸注意を聞き、他のトウモロコシや苗を傷付けないように丁寧に収穫しました。

ttt4194

もちろん収穫した本数でお金を支払い、新鮮なトウモロコシをGET!!!

ttt4200

 

農家さんのご厚意で、収穫したてのトウモロコシをその場で湯がいて食べさせて頂けることになりました。

このご厚意には、スタッフも子どもの頃に帰ったような無邪気さがあふれていました。

ttt4204

ttt214

ttt4215

新鮮なトウモロコシは本当に美味しかったです。

実はこのトウモロコシ収穫体験には野菜嫌いな子も参加していたのですが、楽しんで参加できていました。

少しでも偏食がクリアできるきっかけになればいいな~と思います。

トウモロコシ農家の四宮さん、本当にありがとうございました!!

 

しのはら

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

最近のコメント