年上の人に可愛がられよう -JC蔵本-

498

今週は「年上の人に可愛がられよう」という勉強をしています。

なぜ、可愛がられた方が得なのか?どうしたら可愛がられると思うのか?

それぞれの意見を考えてみました。

 

「一生懸命な人は可愛がられる」「言葉遣いが悪くない」「素直」など

さまざまな意見が出ていました。

出た意見をもとに、先輩役と可愛がられる後輩、嫌われる後輩の役に分かれ

演じ分けてもらいました。

 

0503

また年上の人に話すときの言葉遣いを気を付けようと、年上の人とペアを組み福笑い

先輩が目隠しをしているので、後輩の人が上手く伝えなければいけません。

改めて、言葉で伝えることの難しさを痛感しました。

 

「親しき中にも礼儀あり」

ジュニアクラブ蔵本の活動の中でも年上の先輩に気を遣いながら

(気を遣いすぎないように)活動していければと思います。

 

しのはら

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

最近のコメント