忘年会 -JC蔵本-

ジュニアクラブ蔵本での忘年会を開催するために、買い出しに来ました。

みんなから頼まれたメモを片手に購入するものを探します。

どの売り場に何があるのか?買い物の経験がないとなかなか探し出せません。

0786

わからないときは店員さんに聞くというスキルは身についているので

店員さんに尋ねて、みんなに頼まれたものを購入することができました。

0789

レジでお金を支払い、無事買い物は終了。

急いでジュニアクラブ蔵本に戻りました。

0792

そうです、今日は購入した材料で「忘年会 もんじゃ焼きパーティー」なのです。

材料の準備ができたところで、乾杯の挨拶をお子さんが音頭を取ってくれました。

 

みんなで「カンパーーーイ」と飲み交わせるなんて(注・飲み物はジュースです)

なんだかとってもしあわせな気持ちでした。

あと10年後にはお酒が飲める年になっているお子さんも多いので

そんな日が来ることを楽しみにしていたいと思います。

 

しのはら

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

最近のコメント