第一弾!保護者勉強会 -JC蔵本-

 

お子さんの適性や能力に応じた進路選択をすることは、とても重要だな~と感じることが多くなってきたので、

今年度は保護者勉強会に力を入れてみようと動き出すことにしました。

保護者さんや私たちにとっても有意義な勉強会を運営できればと思っています。

 

さて、今回は中学校の現状はどうか?という話を先輩保護者さんからお話しして頂きました。

中学校の中のことは進学して見ないとわからないこともたくさんあります。

また、他の方がどのように過ごされているのか?などがお聞きできるだけでも参考になります。

 

今回は中学進学を考えられている保護者さんが聞きに来られていたので、

みなさん方からも多く質問が出ていました。

先輩保護者さんからの助言が進路選択に活かされるといいなと思います。

改めて、情報共有・交換って、大切ですね。

 

 

しのはら

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

最近のコメント