クッキング活動

先週は「お母さんが居なくても1人でご飯を食べれるようになろう」という、プチ目標のもとカップラーメン作りをしてきました。

787

 

もちろん手順表を見ながらお子さん方1人1人に作業を行ってもらいました。

お湯を沸かすところから始めて、ラーメンにそれぞれの好きな具を切ってトッピングしたり。。

898

 

ラーメン作りは、みんな経験があったようでスムーズに作ることが出来ていました。

できあがったラーメンはとても美味しそうでお腹がすいているスタッフにはたまらない時間でした。

345

思わず「私にも少し下さい」とお願いすると、「あ~、わかりました」と言って分けて下さるお子さんや、ラーメンに入っているナルトだけくれたお子さんなど。。思い思いに分けてくれました。

 

お母さんがいない時にでもお腹がすいた時に空腹をしのげるスキルをつけることができるよう自立にむけて、小さいステップから1人で出来る活動を増やしていければと思っています。

 

しのはら

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

最近のコメント