アルバイトの面接練習 -JC蔵本-

高校生になるとアルバイトが許可されている高校も増えてきます。

今日は、アルバイトの面接練習をお子さんと一緒に行いました。

 

学校での入試と違い、アルバイトの面接は受け入れ企業さんの都合によって合否が決まります。

 

今まで入試の面接しか経験がないお子さんは不合格になると落ち込みやすい子もいるかな?と思い、あらかじめ企業の都合とアルバイトに行ける頻度などで採用か不採用がきまるからね とお伝えしました。

 

アルバイトは1つの大きな社会経験につながると思います。

ぜひ、合格してほしいなぁと願っています。

 

しのはら

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

最近のコメント