四宮蒲鉾にて体験 ーJC蔵本ー

今日は四宮蒲鉾さんに伺い、焼き竹輪とフィッシュカツの製造体験・見学をさせて頂きました。

竹輪やフィッシュカツが製造されている過程を見るのが初めてのお子さんも多く、

興味深々に社長 四宮さんのお話を聞いていました。

 

フィッシュカツの製造では自分達が思い思いの形を作って良いとおっしゃっていただき、

星型を作ろうとするお子さんなど、いろんな形を形成しており、楽しそうでした。

 

 

焼き竹輪の製造も体験させて頂き、竹にすり身を巻き付けるのに苦戦しているお子さんもいましたが、自分の作った竹輪が焼かれていく工程を見るのはスタッフも楽しかったです。

 

最後は自分達で作った竹輪やフィッシュカツを食べたり、お土産に購入していました。

ぜひ他のお子さんもまた体験できればいいなと思います。

四宮蒲鉾さんはとくしまマルシェなどにもお店を出店されているようです。

 

しのはら

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

最近のコメント