自分の評価を受け止めよう -JC蔵本-

JC蔵本の活動では、定期的にお子さんへの自己理解を深めるため

現状で出来ていること / 出来ていないこと を本人とコーチが見てて感じること

として振り返る時間を設けています。

 

H30年度からは、振り返りの機会を多くする方がよいのでは…?とスタッフ間で話し合い

毎月1回、成績表を返却することに決まりました!

 

 

自分の出来ないことを指摘されるのは誰でもツラいことですが、

アドバイスとは、そもそも何なのか?

アドバイスをどのように受け止めたらいいのか?

言われたことに納得できない場合は、他のコーチにグチってもOKということを伝達しました。

 

なかにはグチらない方が良いのでは?というお子さんからの意見もありましたが、

コーチたちはみんなと一緒に成長していきたいと思っているので、

不満が心に生まれたときは、何を不満に思っているのか教えてほしいと伝えました。

 

社会に出ると理不尽なことでも注意や指摘を受けることは多々あります。

今のうちから指摘に慣れることができるといいなーと思います。

 

しのはら

 

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

最近のコメント